春こそヘアカット!瀬田学園通りの美容室 chouchou(シュシュ)

春ですね。こんにちは、かずきよです。
今年は桜の見頃が短かった気がします!
お店

さて、ちょっと気温が上がってくると、髪の毛を切りたいな〜!と思うことってありませんか?
私は実に半年ぶりに、ヘアカットしてきました!kao07
美容室に行こうと思っても、毎回託児所に預けるのは大変だし、お金もかかるし・・・kao08
そこで、今回行ってきたのは瀬田の学園通りの、
託児付きの美容室「chouchou(シュシュ)」に行ってきました。
かわいい看板

お店の外観はアンティークで、落ち着いた雰囲気です。
こんなおしゃれなのに子供が行って、大丈夫?
大丈夫なんです!

さて、受付をすませると、子供は別のお部屋で遊んでいてもらいます。
託児は事前に連絡が必要です。
子供はスタッフの方と遊んで、ママ待ち中。
ちゃんとドアが付いている託児室なので、うっかりどこかへ子供が行ってしまうことがありません!しかも、託児室の真横の席では、託児室の中が鏡越しに見えますので、ママも安心!face01
おままごと中

大体のイメージを伝えた後に、シャンプー。
シャンプー台

シャンプーは頭皮に優しいものを使用。
アロマの香りがふわっと漂っています。
なんともいえない癒しタイム!

いよいよカット。今日担当してくださるのは、店長の綾さんです。
「最近、いつごろ美容院へ行かれました?」
ときかれて、
「半年前です」
と私。
「やっぱりそうですか・・・。髪の毛同士が毛玉になってますよ。寝る前にちゃんと乾かしていますか?」
と、綾さん。
「ええと、乾かす間が惜しくてそのまま・・・かも」
ママのみなさん!
お風呂上がりは何かと子供の世話で忙しいですが、髪は洗ったらすぐに乾かしましょう!

えええええ!毛玉!セーターじゃないのに毛玉!頭に毛玉!!!!
手入れをサボっていたからこうなったのでしょう。
今度こそ、ヘアケアを真面目にしたいと思います!今度こそ!!!
傷んだ髪の毛を全部切ってもらいました。
ビフォー・アフター載せちゃいます!
Before
ビフォー

ビフォー(うしろ)

After
アフター

アフター


おしゃれになると、気分上昇しますねicon14icon14

子供はおとなしくDVDをみたり、おままごとキッチンで遊んだりして待っていてくれました。
見ていてくれたスタッフさんにも感謝!
お部屋

ヘアケア製品も売っています。
ヘアケア
お勧めは、髪にあわせて選べるシャンプーとコンディショナーだそうです。
髪にあわせて


また、ネイルサロンエステとベビーマッサージも併設されており、ママのキレイをトータルに叶えてくれるサロンです。
ネイル

店長の綾さんは、
「ヘアカット、ネイル、マッサージが揃っています!お子様連れも大丈夫です。託児ご利用の場合は、ご予約の時におっしゃってくださいね」とのことでした。

エステ、受けてみたいなぁ!今度行ってみようと思います!取材へのご協力、ありがとうございました!

****
今回をもちまして、かずきよはブロガーを引退することになりました。
拾ってきた桜

今まで読んでくださった皆さま、ありがとうございました。また、取材にご協力してくださった皆さま、ありがとうございました。

美容室 chouchou(シュシュ)
⬜︎HP:http://chouchou-shiga.com
⬛︎〒520-2153 滋賀県大津市一里山1丁目6-29(駐車場あり)
Tel. 077-572-5332
*ネイルは専用ダイヤルあり:070-1749-4649

託児利用の場合は、必ず電話をしてください。
託児室横
(写真は、託児室の真横の席です。鏡越しに託児室の様子が見えます。)

託児スペース真横の席は、予約が入ることが多いです。まずお電話で確認されることをおすすめします。
託児スペースの横以外の席は2席あります。
⬛︎営業時間
火 - 木曜日、土曜日 / 10:00~20:00(カラー・パーマ18:00 カット19:00)
金曜日 / 10:00~21:00(カラー・パーマ19:00 カット20:00)
日曜日 / 10:00~18:00(カラー・パーマ16:00 カット17:00)
定休日 / 毎週月曜日

⬛︎行き方:瀬田駅正面からまっすぐフォレオの方まで伸びる「学園通り」を進みます。
瀬田駅から徒歩5〜7分ほど。クリーニング店のならびにあり、わかりやすい位置にあります。
車の場合はヒカリヤをすぎたらもうすぐなので、通り過ぎないようにしてください!

同じカテゴリー(大津)の記事画像
有名店も御用達の製パン・製菓専門店!ママパン
子どもが遊べる!親が学べる!西武大津店5階「育(はぐ)ママセンター」
県立図書館で過ごす休日♪ランチはだいず屋で!
個室座敷も完備!Cafe+dining LOOP
小さい頃から英語に触れよう レイモンド・インターナショナルスクールへ行ってきました♪
ほっとしたひとときを。 Four Season Cafe
同じカテゴリー(大津)の記事
 有名店も御用達の製パン・製菓専門店!ママパン (2015-03-20 23:13)
 子どもが遊べる!親が学べる!西武大津店5階「育(はぐ)ママセンター」 (2015-02-23 21:48)
 県立図書館で過ごす休日♪ランチはだいず屋で! (2015-01-21 14:14)
 個室座敷も完備!Cafe+dining LOOP (2015-01-19 15:44)
 小さい頃から英語に触れよう レイモンド・インターナショナルスクールへ行ってきました♪ (2014-12-23 15:30)
 ほっとしたひとときを。 Four Season Cafe (2014-09-19 08:58)

2015年04月06日 Posted byピースマムブログ at 15:19 │大津■体験・見学するかずきよ