子連れ歓迎!ポーセラーツ体験

こんにちはface02さとみっくすですiconN07

今回はこれからの梅雨の時季にピッタリの 
素敵な活動をご紹介しますiconN33

皆さん、「ポーセラーツ」をご存知ですかiconN05
白い磁器に転写紙を貼り付け、オリジナルの食器を作れるというものicon12

ポーセラーツを子連れで楽しめる
大津市今堅田のsmile-smileさんにお邪魔してきましたicon01

教室内には素敵な作品が所狭しと並んでいますicon06
子連れ歓迎!ポーセラーツ体験 子連れ歓迎!ポーセラーツ体験

これからの季節はガラスの器も素敵~ハート
子連れ歓迎!ポーセラーツ体験 子連れ歓迎!ポーセラーツ体験

さて教えていただくのは㈱日本ヴォーグ社認定インストラクターの西さんきかざる
小学2年生の男の子と4歳の女の子のママさんですicon14
ご自身も子育て中にポーセラーツ体験にハマり、
そのまま資格を取って自宅で教室をされているということですリボン
子連れ歓迎!ポーセラーツ体験

子どもたちはたくさんのおもちゃに夢中てんとうむし
子連れ歓迎!ポーセラーツ体験 子連れ歓迎!ポーセラーツ体験

今回体験するのは直径15㎝のミニプレート。
通常は受講料+材料費込みで1500円の体験コース(お一人様一回限り)はミニプレート1枚ですが、
姉妹2人分作りたいということで追加であと1枚お願いしましたiconN04
体験コースでは他にマグカップも選べますコーヒー
子連れ歓迎!ポーセラーツ体験 

何冊もある転写紙から選ぶだけで時間を忘れてしまうほど・・・
子連れ歓迎!ポーセラーツ体験

こちらは友人の製作中の様子。
転写紙を丸く切り取り、水に漬けて磁器に貼り付けていきます。
少し位置がずれても、修正がきくので安心ですiconN03
子連れ歓迎!ポーセラーツ体験 子連れ歓迎!ポーセラーツ体験

私はポップな花柄に、シックなアニマル柄でハズしてみましたiconN07
娘たちの名前もアルファベットで配置icon22
子連れ歓迎!ポーセラーツ体験

貼り付け後はこんな感じicon06
市販ではなかなかないセンスでしょiconN05
手先不器用、絵心なしの私でも十分楽しめるのがポーセラーツの魅力kao01
子連れ歓迎!ポーセラーツ体験

約一週間後に焼き上がりということで楽しみ~icon06
さて体験後は美味しいコーヒーとケーキをいただきましたiconN22
子連れ歓迎!ポーセラーツ体験

西さん曰く、「本格的な教室のように特別なおもてなしはできないが、
自宅のようにくつろいでもらいながら楽しい時間を過ごしてほしい」とのことicon14
友達同士でワイワイ作っている様子を見るのが幸せなのだとかiconN08
その為お一人で申込された方には、
あえて他のママと一緒に体験してもらうこともあるそうですiconN32

詳細問い合わせ・体験申し込みはsmile-smileさんのブログからどうぞ


同じカテゴリー(大津)の記事画像
春こそヘアカット!瀬田学園通りの美容室 chouchou(シュシュ)
有名店も御用達の製パン・製菓専門店!ママパン
子どもが遊べる!親が学べる!西武大津店5階「育(はぐ)ママセンター」
県立図書館で過ごす休日♪ランチはだいず屋で!
個室座敷も完備!Cafe+dining LOOP
小さい頃から英語に触れよう レイモンド・インターナショナルスクールへ行ってきました♪
同じカテゴリー(大津)の記事
 春こそヘアカット!瀬田学園通りの美容室 chouchou(シュシュ) (2015-04-06 15:19)
 有名店も御用達の製パン・製菓専門店!ママパン (2015-03-20 23:13)
 子どもが遊べる!親が学べる!西武大津店5階「育(はぐ)ママセンター」 (2015-02-23 21:48)
 県立図書館で過ごす休日♪ランチはだいず屋で! (2015-01-21 14:14)
 個室座敷も完備!Cafe+dining LOOP (2015-01-19 15:44)
 小さい頃から英語に触れよう レイモンド・インターナショナルスクールへ行ってきました♪ (2014-12-23 15:30)

2013年06月01日 Posted byピースマムブログ at 17:59 │大津■体験・見学する◇さとみっくす