入園、入学の準備に!リフォームブティック

立春がすぎて、まだまだ寒いですが、春らしい気配も。
入学説明会・入園説明会の時期ですね。
入園、入学の準備に!リフォームブティック

用意するモノがいっぱいでワクワクすると同時に
これはなんだ・・というモノもあります。
私の場合、「頭巾になる座布団」これに苦戦しました。
入園、入学の準備に!リフォームブティック

学校によって、準備物もなんならバッグにサイズ指定のある
所もあります。
制服がある所は、これまた買うサイズに困りますよね。

でも、やはり、サイズ感というのは見た目はもちろん
動きやすさやにも、とっても大事な事です!

そんな時に大活躍するのがアルプラザ栗東2階 洋服のリフォーム。
入園、入学の準備に!リフォームブティック

フルタイムで働く友達が、「私は時間をお金で買う」
と堂々と言ったのが、時間がある私、洋裁ができる私には
とても衝撃的でした。

「作るストレスで子どもを怒ってしまったりするのも嫌だし、
作る時間があるのなら、その時間は子どもと遊ぶ事に費やしたいから」

確かに!!!

そんなお母さんでも、子どもの好きな生地を選び
リフォームのお店に持ち込めば、オリジナルのバッグなどができるのです。
入園、入学の準備に!リフォームブティック

今回は、スヌーピーの生地を持ち込み、絵本バッグを作ってもらいました。

余った部分の生地を上手につかって、ポケットになっていました!
生地が活きてる♡

ズボンの丈つめや、ジャケット、コートの裾、袖丈
ファスナーの交換、やぶれた箇所の修復。
なんでも直すだけ、でははく、忙しいお母さんに変わって
園グッズの手作りのお手伝いもしてくれているのは
あまり知られていないかも?

入園、入学の準備に!リフォームブティック
薄くなったスーツパンツが・・・
入園、入学の準備に!リフォームブティック
また着られるよう補修!

帽子にワッペンをつける、とか、道着に名前を刺繍する、とか
伸びたゴムの入れ替え、制服のスカートの丈も綺麗に直せます。

ファストファッションがはやっている今で、気軽に断捨離って捨ててしまう
人が周りに多いですが、
思い入れのある捨てられない服、
どうぞ、大切な服を、今の流行のカタチに変えて
いつまでも長くご活用くださいね。
入園、入学の準備に!リフォームブティック

リフォームブティック

〒520-3031
滋賀県栗東市綣2丁目3−22
アル・プラザ栗東2Fリフォームブティック
電話番号077-554-3713
営業時間10:00~21:00(受付は19:00まで)


同じカテゴリー(栗東・守山)の記事画像
アロマセラピーで女性ホルモンを整える!
剣道 泉岡武道具
71歳の美魔女に会いに!「なちゅらるふ~ず にくるま」
【募集スタート】ピースマム ママの農業サークルがスタートしますよ!!
カフェダイニング とろりん
現役ママのチアダンスチーム!Sparky Jem(スパーキー ジェム)
同じカテゴリー(栗東・守山)の記事
 アロマセラピーで女性ホルモンを整える! (2015-03-17 11:04)
 剣道 泉岡武道具 (2015-03-06 11:27)
 71歳の美魔女に会いに!「なちゅらるふ~ず にくるま」 (2015-02-19 16:31)
 【募集スタート】ピースマム ママの農業サークルがスタートしますよ!! (2015-02-02 07:55)
 カフェダイニング とろりん (2015-01-29 12:31)
 現役ママのチアダンスチーム!Sparky Jem(スパーキー ジェム) (2015-01-13 22:25)

2015年02月11日 Posted byピースマムブログ at 10:57 │栗東・守山■お買いものkyon