美味しくて優しいお弁当 「BENTO」

こんにちは、まーちゃんママですkao05
今回私は、「美味しくて体にいいもの」を求めて東近江市へ。

見つけましたiconN04iconN04目

美味しくて優しいお弁当 「BENTO」

ご紹介するのは「BENTO」の、手作り弁当。

「BENTO GOHAN FACTORY」

ここは、管理栄養士である二人の女性が

美味しくて優しいお弁当 「BENTO」

栄養だけでなく、
美味しさにもこだわった、手作りのお弁当屋さん。


メニューは
日替わりBENTO 550円

美味しくて優しいお弁当 「BENTO」

この日は、ざくざくごぼうバーグをメインに
副菜は、きのこ炒めサラダともやしとじゃがいものカレー炒め
ほうれん草のごま和え。
メニューをちらっと紹介しただけで、5種類の野菜の名前がkao01
1食で1日に必要な野菜の1/3量が摂取できます。
そのうえ、この日替わり弁当は、ご飯の量が160gで、
一食のエネルギーが600Kcal以内となるように、献立されています。
icon12完璧iconN04icon12
もちろん、おいしくて、「手作り」の味、母の味です。
ちょっとご飯が少ないなぁという方には、200gまで、無料で多くできますよicon06

別の日の日替わりは、ホイコーローがメイン

美味しくて優しいお弁当 「BENTO」

その他、
からあげBENTO 550円

美味しくて優しいお弁当 「BENTO」

しょうが焼きBENTO 550円

美味しくて優しいお弁当 「BENTO」

さばのカレー竜田BENTO 550円

美味しくて優しいお弁当 「BENTO」

ハヤシライス 400円 (BIGは550円)

美味しくて優しいお弁当 「BENTO」

これ、きっとみんなが、絶対大好きな味です。
ファンも多いんだとか。
ファンの皆さんの熱い想いにお応えして
こんな一口サイズも販売されてます。

美味しくて優しいお弁当 「BENTO」

お弁当のおともにばっちりです。

土曜日限定の Mini-BENTO 400円

美味しくて優しいお弁当 「BENTO」

お子様向けのイラスト容器入りiconN10
幼稚園児の娘が、ペロッと食べていましたkao05

すべてのお弁当は、

美味しくて優しいお弁当 「BENTO」

こんな風に、おかずだけで並んでいます。
そのまま、店内の電子レンジで温めて

美味しくて優しいお弁当 「BENTO」

そのあと、ご飯を入れてもらうこともできます。
お弁当ですもの、冷めてももちろん美味しいんです。
これって、ホント大切なポイントicon22

ごはんを入れていただくとき、
何ともいえない、ごはんのいい香りが漂う店内。
お米はもちろん、地元産の近江米ですiconN21

どのお弁当も、一食の塩分は3グラム以下。
体に優しいですicon06

栄養のバランスが取れた食事がいいのは、誰もがわかっていること。
だけど、わかっているけど、毎日作るのはちょっと・・・。
そんな人たちのお手伝いが出来たら・・とはじめられた「BENTO」
今では、老若男女たくさんのファンを拡大中です。


40食くらいまでなら、予約注文にも対応していただけます。
ママ友とのお出かけに、「BENTO」のお弁当icon06ぜひicon06

美味しくて優しいお弁当 「BENTO」


「BENTO.GOHAN FACTORY」

東近江市外町1357
☎0748-26-2954
HP http://www.gf-bento.jp

月-金 10:30-18:30
 土   10:30-14:30
(完売次第閉店)
日・祝日はお休み




同じカテゴリー(近江八幡・蒲生)の記事画像
「Rose+」で親子おそろいのコサージュ作り
路地裏のエクレア専門店! Eclairer(エクレレ)
さいとう助産院へ行ってきました!☆篠原
お手軽「日帰りバーベキュープラン」 ☆ 休暇村近江八幡
キッズとランチなら  himawari
お酒と生活雑貨の「リカーズサンク&エルコラージュ」
同じカテゴリー(近江八幡・蒲生)の記事
 「Rose+」で親子おそろいのコサージュ作り (2015-02-15 16:14)
 路地裏のエクレア専門店! Eclairer(エクレレ) (2014-09-16 19:03)
 さいとう助産院へ行ってきました!☆篠原 (2014-06-01 12:54)
 お手軽「日帰りバーベキュープラン」 ☆ 休暇村近江八幡 (2013-08-16 01:12)
 キッズとランチなら  himawari (2013-06-23 22:11)
 お酒と生活雑貨の「リカーズサンク&エルコラージュ」 (2013-06-14 01:05)

2015年01月23日 Posted byピースマムブログ at 22:43 │近江八幡・蒲生■食べる◇まーちゃんママ